スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は何を書こうかと、どうにもなんとも思い浮かばず・・・  何度か、書いて見てまたやめて、今やっと、ついさっきそこで見た蛍の事を少しだけ書く事にしました。

 夜、7時半頃に2匹の犬を連れて妻と一緒に散歩に出た。街灯も何も無いが、月夜で明るい。ブログのサイドバーの、星空を確認してもらえばわかるが、たぶん明日あたりが満月みたいだ。

 犬に 「おい、ニャーって吠えて見ろ、そしたらネットで大々的に宣伝してやるからさ」 とか 「満月になったらオオカミになってみ」 とか無茶苦茶いいながら、周回2kmくらいの夜道を歩いて、8時頃に家のすぐ近くの池の横まで戻って来た。

 ふと、その池の方を見たら、ピカッっと光った!  蛍がいました。 この間、車で1時間かけて見に行ったのに、すぐ近くに10匹の蛍が

 35年も前の、子供の頃には、蛍もトンボもメダカもドジョウもカブトムシも、なんでもいたなと思い出した。この所、農薬のせいで蛍・トンボ・メダカはもういなくなったと思ったのに、ここに蛍はいました。こりゃ、今年はムギワラとんぼにシオカラとんぼも復活だー。 いやまっ、とりあえず蛍 の散歩でした。

CIMG0283.jpg


↓↓↓ブログランキング参加中毎日1回ポチッとおねがい。

↓↓↓ブログランキング参加中毎日1回ポチッとおねがい。
ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました。

↓↓↓良かったらこれもおねがい。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ニックス

Author:ニックス
職業:土木設計業
年令:50歳
性別:♂
田舎暮らしでのんびりと、さらにのんびりと暮らす事が夢です。仕事は真面目で、趣味多し、ですが突き詰めた物がないのがたまにきず。妻と3人の子供が宝物のごくごく普通の親父です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
 
情報の一つです。一度のぞいて見てくださいね!
ポイントサイト
ポチッと押してみて! 色んな物があるよ。




プラネタリウム
今夜の星空は・・・
ルーン・占星術・タロット 3つの占い
中央左側の3つのマークを選んでクリック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログランキング参加中
1日1回ポチッとおして^^!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
人気ブログランキング
1秒で救える命がある
病気かなと思ったら調べてみてね
症状を入力して検索して
一番良い病院を探してね
県名と診療科を入力して検索し
NewMark
リンク
海洋深層水
朱鷺の本です。
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。